王龍寺の季節

王龍寺の季節のできごとをつづっていきます。

王龍寺坐禅会四月のご案内

坐禅会のご案内です。
段々と暖かくなり、落ち着いて坐ることができる季節となりました。
4月は夜の坐禅会もございますので、
ご都合の良い日程でご参加いただけたらと思います。

①王龍寺 春宵の坐禅
場所:王龍寺本堂
日時:4月11日(土)19:00~20:00
参加費:志納

30分の指導・随意坐の後、30分の止静、了って茶礼
春の風を感じながら、本堂で坐禅をします。
夜の王龍寺は日中とは違った空気で、新鮮な気持ちで坐っていただけます。
初めての方には簡単に指導もいたします。

②第54回 王龍寺月例坐禅
場所:王龍寺本堂
日時:4月19日(日)午前7:00~8:00
参加費:志納
(来月は5月17日(日)の予定)

30分の指導・随意坐の後、30分の止静、了って茶礼
1時間ほどの坐禅をします。初めての方には簡単に指導もいたします。

ご参加を希望される方はメールもしくは電話で、あらかじめお知らせいただきますようお願いします。初めての方はその旨もお伝えください。

その他ご質問のある方は電話もしくはメールでお知らせください。坐禅会以外の時間帯で坐禅体験もお受けいたしております。ご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
どうぞどなたさまも自由に坐りに来てください。

電話:0742-45-0616
電子メール:oryu.zen.ji■■gmail.com (■■を@にしてください)

王龍寺は奈良にある禅宗黄檗宗)の寺院 永代供養・樹木葬・納骨・霊園 座禅
王龍寺 納骨 永代供養 樹木葬 HP http://oryuji.com/reien.html
王龍寺 iタウンページ https://itp.ne.jp/info/295039675300000899/