王龍寺の季節

王龍寺の季節のできごとをつづっていきます。

月明かりの座禅会 9月24日(月) の案内

夜の座禅会のご案内です。

王龍寺 月明かりの座禅会
場所:王龍寺本堂
日時:9月24日(月)19:00~20:00
※要予約
(0742-45-0616 または oryu.zen.ji■■gmail.comまで。■■を@に変えてください。)

30分の随意座の後、30分の止静、了って茶礼
1時間ほどの座禅です。初めての方には指導もいたします。終了後にお茶を飲みながらざっくばらんにお話をしたのちに解散します。

中秋の名月となる9月24日の夜、月明かりの照らす王龍寺本堂での座禅会です。東向きの本堂には参道の隙間から淡い光が差し込み、いつもとは違った趣となります。王龍寺周辺は街燈も少なく、満月の明るさを感じられることでしょう。

・満月とはいえ夜の参道は暗く歩きにくくなっております。山門ではなく、南門駐車場の方からお参りください。
・座禅が初めての方には座り方を指導しますので、開始15分前に来ていただくようお願いいたします。

その他ご質問のある方は電話・もしくはメールでお知らせください。
どうぞどなたさまも自由に座りに来てください。

電話:0742-45-0616
電子メール:oryu.zen.ji■■gmail.com (■■を@にしてください)

王龍寺HP http://oryuji.com/index.html
王龍寺座禅会 http://oryuji.com/zazen.html

王龍寺は奈良にある禅宗黄檗宗)の寺院 永代供養・納骨・霊園 座禅
王龍寺 納骨 永代供養HP http://oryuji.com/reien.html
王龍寺 iタウンページ http://nttbj.itp.ne.jp/0742450616/index.html