王龍寺の季節

王龍寺の季節のできごとをつづっていきます。

王龍寺2017年12月の月例坐禅会のお知らせ

北風に木の葉も舞い落ち、日に日に寒さが深まって来るのを感じています。朝の坐禅は震える寒さですが、冬の凛とした空気の中で坐るのはまた格別のものであります。

坐禅会のご案内です。
王龍寺月例坐禅
場所:王龍寺客殿
日時:12月17日(日)午前7:00~8:00
(来月は1月21日(日)の予定)

30分の指導・随意坐の後、30分の止静、了って茶礼
1時間ほどの坐禅をします。初めての方には簡単に指導もいたします。極寒が予想されますので、冬季は客殿での坐禅となります。寺務所までお越しください。
ご予約せずに来ていただいて構いませんが、満員の場合は事前にお聞きしている方を優先させて頂きます。
※ここのところ参加者が増えているため、初めての方はあらかじめお知らせいただきますようお願いします。
その他ご質問のある方は電話・もしくはメールでお知らせください。坐禅会以外の時間帯で坐禅体験もお受けいたしております。ご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
どうぞどなたさまも自由に坐りに来てください。

電話:0742-45-0616
電子メール:oryu.zen.ji■■gmail.com (■■を@にしてください)

王龍寺HP http://oryuji.com/index.html
王龍寺坐禅会 http://oryuji.com/zazen.html

王龍寺は奈良にある禅宗黄檗宗)の寺院 永代供養・納骨・霊園 坐禅
王龍寺永代供養HP http://oryuji.com/reien.html
王龍寺iタウンページ http://nttbj.itp.ne.jp/0742450616/index.html